MENU
いつかkindle本出せたらいいな。 詳しくはこちら(未設定)

女性ドライバーさんや頑張るママさんたちに届けたいサニタリー用品3選 他

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

あいら(@Safety_aira)です。

男性からはセクハラみたいになってしまうかもですが、ぜひ彼女さんや奥さん。

なによりお母様のために知ってて労わってくださると嬉しいです。

実は私って・・・

書いているのはこんな人

基本的に教習指導員は座りっぱなし。

しかも胸部CT撮ったら筋腫が移っちゃうくらい大きな子宮筋腫もち?(コロナのせいで病院へ行けない)

おかげさまで生理の時は殺人事件でもおきたのかな・・・という惨状になります。

それなのに・・・それなのに最近のはやりなのは薄型が多くて。

私は!!!ふかふかじゃないと怖い!!!

日々漏れというか溢れとの戦いです・・・

そして私のジプシーの始まったのでした。

そんなある日(2か月前)であったのがこちら。

長く生きていたけど、この熟睡ショーツしか知らなかった。。。

時代はどんどん進化していたのですね。

今回ご紹介するのはまさにさっしーが手に持っている2商品ともう1つです。

お時間ない方やさっしーファンの方もYouTubeどうぞ!!!

目次

シンクロフィット

ほんとうにユニ・チャームさんありがとう!!!。

この商品を知ってから溢れなくなりました。

この安心感が素晴らしい。

https://amzn.to/46IiCLC

さっしーの動画で存在を知り買ってみました。

大昔にタンポンで失敗してからナプキン一択だったんですが、これはナプキンとの合わせ技とのことで試してみました。

結論

お気に入りすぎてお徳用買いました。

ピークの2日目に合わせて使ってます。

さっしーによるとナプキンにも漏れないらしいですが、私は量が多いのか漏れます。

でも!!!でもですよ!?!?!

溢れなかったんです!!!!!!

決壊しないなんてすごすぎる・・・

もしかしたら当て方が悪いのかもしれませんが、とにかく溢れないというのがもう・・・

この心強さときたら。

仕事ですから、生理だからあれはやりたくないとか言えないですよ。

そんな女性の強い味方!!!

好きな時にトイレいけないあなたのための商品といって過言ではないでしょう!!!

頑張るママさんたちも同じですよね。

ぜひお試しを!!!

ちなみに12個で入りで300円弱というお買い得ですよ。

CLINICS

こちらは夜用特化型。

エリエールのエリスシリーズからの商品です。

もう絶対漏れさせないぞ!!!という力強さを感じます。

だってめっさ重いもの!!!

https://amzn.to/3O3VvDY

個人的には肌触りという観点からエリスはあんまり好きじゃありません。

でも夜の前も後ろも横も大惨事になる身としてはもうこの子を試すしかない・・・と思い買ってみました。

1つの重さがナプキンなのかい???ってくらい重いんです。

生理中は本当に眠れなくて(溢れないか心配で)

下手すると3時間おきに目が覚めて溢れているときの絶望・・・お判りいただけると思います

それが溢れないのだから素晴らしい吸収力です。

なので取り換えるとき気を付けないと素で落とします。

めっさ吸収して重くなってるので。。。

シンクロフィットと出会う前は、2日目は教習でもこれ使ってました。

出血量の減る3日目以降は順次サイズダウンして好みの肌触りのナプキンに代わっていくので、

うちはストックの種類もかなり多いです。

超熟睡ショーツ

ユニ・チャームさん心からありがとう!!!

これだと夜に目が覚めません。

安心しきって眠れる安心感がすごい。

そして今のところ(使ったのはまだ4回だけど漏れてません)

やっぱり肌触りの良いのはソフィですよねぇぇぇぇ。

この辺はお好みあると思うので異論は受け付けます❤

https://amzn.to/44fg3yX

そして知らない間にロリエからも出てました。

https://amzn.to/3pIAghB

こちらは使ったことがないのでわかりませんが、知らない間にサイズ展開してた!!!

めっちゃ助かりますよねぇぇぇ。

比較的お尻の大きな私でも入ります。

ちなみにさっしーのYouTube動画をお時間あるときに見てみてください。(4分50秒あたりから)

彼女は開封しているのでサイズ感もわかります。

それを見て買う勇気が持てました。

ただ仕事中はちょっと厳しいかなと。

なのでソフィの方の2個入りってすごく現実的だなって思いました。

私は1日目と2日目で多そうだなって時に熟睡ショーツ。

少しは落ち着いてる???というときにCLINICSにしています。

出会ってからようやく夜にちゃんと寝られる幸せを実感しました。

おりものシート?パンティライナー?

今まで使ったこと実はありませんでした。

でも最近ちょっと多いかな。。。気持ち悪いな。

と思っていたので買ってみました。

でもまだジプシーしていないのであれですが。←ジプシーしました!!!

https://amzn.to/46In6l8

確か日本で一番最初に発売されたのが小林製薬さんのサラサーティですよね。

あくまでも私の記憶によるのであれですが。

やさしい。。。

そして大きめなので安心です。

本当に肌触りがやさしいのです・・・

思いやりの塊です!!!

でも私が大好きなソフィシリーズもきになるので、次回買うなら試してみようと思います。

でも最初はついついおなじみの商品でした。

https://amzn.to/3JPcFCA

こちらのお品は下着への張り付き感が素晴らしい!!!

肌触りもさすがのソフィ。

でもおりものシートって思ったらジャストサイズなのかしら。

あれからジプシーしましたが、この2商品ですね。

あと気になる方には…

https://amzn.to/3PL7kQv

こんなのもあります。

香り付きは微妙~と思っても最大サイズはなぜかホワイトフローラルなんですよね。

買ってみましたが付けるときにほのかに香る程度かなと。

ただサイズが大きいので下着へのただサイズが大きいので下着への張り付き度が足りないような…

でも生理が始まる間際であるなら、逆に安心ですよね。

結局のところ私は各サイズ使いまわすようです。

おわりに

どうかわかってください。

女性ドライバーにとっての生理中のトイレ休憩は死活問題なんだと・・・

生理痛は薬で抑えられますが、素早く動いたりは・・・できなくもないけど心が折れる・・・気がします。

うちは教習所なので50分やってインターバル10分というけど、3分前には教習車へ行かないといけません。

この時間に交換だけならまだしも、溢れたせいで下着から制服から着替えるとかあるんですよ・・・

教習車には黒いクッション必須ですし、万が一あった場合のためにオキシドールも準備してあります。

(血液分解されて汚れ落とすの早いですよ~。ぶくぶく~ってなるのもわかりやすいです)

私がセーフでも教習生がってこともありますよね。

生理痛の重い方だと、動けなくなって家族の男性に買いに走ってもらうこともあるようです。

なので男性にもいろいろ種類があるよ~と知ってほしいです。

私は薬で痛みはしのげるけど、動けなくなる女性もいるのです。

なんとなく触れにくい話題なのはわかっています。

それで思ったのです。

男性目線で女性に知ってほしい〇〇ってありますか???

安全運転も相互理解があってこそだと思うんですよね。

働く女性ドライバーさんやママさんのお役に立てたら嬉しいです。

ぜひ情報交換しましょう!!!

憂鬱な数日間を少しでも快適に過ごすために!!!

あいらでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次